千葉
ボランティア
自然環境
医療介護
子ども・教育
動物・ペット

香取神宮で神鹿のお世話

情報詳細

活動概要

香取神宮の神鹿のお世話をするというとても貴重な体験ができるボランティア。
鹿は15頭いて、みんなとっても穏やかでフレンドリーです。
初めは大型動物だし怖そうといっておられた方も、大きな人懐っこい犬みたいと、かわいい鹿たちに魅了されています。
お世話の内容は、*食料をあげる*お掃除*食料となる野菜をカット*食料となる木を切ったり草を刈る*環境整備*事務作業など
できることをできる範囲で行って頂いており、時間も決まっていないのでいつでも、短くても、単発でも構いません。
パワースポットしても有名な香取神宮の森で、かわいい鹿たちとふれあいができます。
興味を持ってくださった方はぜひ一度体験でいらしてください。

※香取神宮は千葉県香取市にあり、東京から高速バスなら1本で行けます
※無料でボランティア保険に加入頂けます

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/14725/

※どなたでも参加可能
※中高生の方は柵の外でのお手伝いをしていただき、柵越しに鹿たちと触れ合って頂いております
※未就学児~小学生のお子様同伴の場合は保護者の方に安全確保をお願い致します

■募集期間 開始
2021/05/01

■料金
0

■お申込み方法
メール, TEL, インターネット



活動詳細・連絡用メールアドレス




最終更新日時:2021年05月02日 02時39分
情報提供元のページを見る(外部サイト)
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。