神奈川
ボランティア
子ども・教育

『電子回路教室ひらぼ』で小学生への指導ボランティア募集

情報詳細

活動概要

『電子回路教室ひらぼ』は、株式会社シリコンデザインテクノロジーの電子回路設計エンジニアと、プロモーション事業の事務のスタッフが中心となり企画運営をしている電子回路の教室です。

教室は月2~3回、毎回1時間、小学生8~12人程度の教室で、カラフルな電子ブロックを使用して指導しています。
ボランティアの皆様には、これまでに培われ来た電子回路の知識を生かして、指導のお手伝いをお願いいたします。 (開催日は必ず参加ではなく、ご希望日のみの参加で大丈夫です)

まずは一度、教室に遊びにいらっしゃいませんか。そして、実際にその指導の内容や子供たちの様子をご覧になっていただければと思います。
そこでお手伝いが可能と判断されましたら、次回参加していただける教室の日程を決めさせていただきます。その際、教室で使用するブロックとテキストをお貸しいたします。

ご都合の良い日にお手伝いをお願いいたします。

【開催日】
月2~3回開催  通常開催時間は16:30~17:30です。
※5~6月はコロナウイルスの影響を鑑みて休講といたしました。
・5/27(水)  休講
・6/9(火)  休講 
・6/17(水) 休講
・6/25(木) 休講


※小学1~6年生を対象とした教室です。
※7月以降も月2~3回の教室開催をいたします。
※月1回、ひらぼ開催の1時間ほど前に勉強会も開催しています。(自由参加)

【お申込み】
(1)お名前
(2)年齢
(3)住所
(4)電話
(5)最寄り駅
(6)エンジニアの経験・電子回路の組み立ての経験や知識などについて
(7)教室見学の希望日

上記(1)~(7)をメールフォームにてご連絡ください。

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/14299/

元エンジニア、または電子回路に詳しい方。~70代ぐらいまで。
WEBの閲覧やメールの送受信が可能な方(出欠の連絡などを行うため)

■募集期間 開始
2020/02/19

■料金
0

■お申込み方法
メール



活動詳細・連絡用メールアドレス




最終更新日時:2020年05月22日 23時15分
情報提供元のページを見る(外部サイト)
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。