• 北海道
  • 全国の児童養護施設でボランティアをしよう!

ここから本文です

情報詳細

各都道府県の児童養護施設において、活動を率先して開催しませんか?



リーダーって何をするの?



施設にもよりますが、常時20人以上の子ども達が怪我なく安全に遊べるように配慮しながら、
集ってくれた15名ほどの参加者達とコミュニケーションをとりつつ、
用意した工作グッズや体ひとつでもって、みんなで楽しく過ごせるお手伝いをします。

開催回数は週1回から月1回。

リーダーは集ってくれた参加者のために必ず現地に赴きます。
そんな参加者達と最初のコミュニケーションが応募の時。
参加してくれる人達はホームページから募集事項を記載して応募してくれます。
その連絡に参加可否の連絡をするのが参加者達とのはじめましてです。

その後、開催一週間ほど前になったら、
当日のスケジュールを記載した連絡をします。
そして、いよいよ開催当日!
集合場所では、お互いに顔も知らずにドキドキしている参加者達との
2回目のはじめましてです。
施設の方へのご挨拶も忘れずに、
楽しみに待っていてくれている子ども達、そして集まってくれた参加者達との
ハッピーにしちゃう、ハッピーになれちゃうワークをしてださい!



応募後の流れ

①応募してくれた人の中から簡単なメール/電話相談を行います。

②双方合意の場合、お住いの地域などを考慮してボランティアをお願いしている施設を探します。

③リーダーが施設へご挨拶へ伺い、お互いの顔合わせや自己紹介も含めて、開催に向けた打ち合わせをします。

④開催が決定したら、参加者を募集し決まった開催頻度で運営します! (活動報告書の提出をお願いします)





お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/13099/

●各都道府県の児童養護施設において、1名ずつ募集。

●19歳以上の方(2019年4月1日に19歳になる方を含む)

● 学生の方でも社会人の方でも、
 活動及び施設との事前打ち合わせや
 当事務所との連絡・開催報告が可能であればご応募頂けます。

■募集期間 開始
2018/12/10

■定員
1

■料金
5000

■お申込み方法
メール, インターネット
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ