• 鹿児島
  • 【春休み】人口70人の島、神が護る「悪石島」でボランティアツアー!

ここから本文です

情報詳細

地域と密着した活動を体験できるのが特徴!

「旅のようなボランティア」参加者募集中!

人口70人の離島「悪石島」で、今しかできない体験をしよう!


【悪石島とは】

人口わずか70人ほど、鹿児島からフェリーで10時間。
日本最後の秘境と言われるトカラ列島のひとつで、
ここにしか伝わっていないユニークな仮面神「ボゼ」に象徴される神様の島です。


【あたたかい島民に囲まれながら農業ボランティア!】

悪石島は人口がわずか70名ほどと少ない事もあり、人が特にあたたかい島です。
道で島の方と出会うと「活動お疲れ様」「がんばってね」と
優しく声をかけてくださったり、心配しておすそ分けをくださったりと優しい方ばかりです。
休憩時間には、子ども達とたくさん遊べ、イベントがあるとたくさんの島の方と交流することができます。

ただいま、春休みのボランティアを募集中!

【日程】
A日程:2019年2月18日(月)〜2月27日(水)【9泊10日】
B日程:2019年3月4日(月)〜3月13日(水)【9泊10日】
C日程:2019年3月18日(月)〜3月27日(水)【9泊10日】

【作業内容】
・農業・畜産業ボランティア
・島の子どもたちとの交流
・野生ヤギの捕獲 他

もっと詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください!

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/study_tour/13088/

定員は各日程4名ずつ

地域活性化に関心がある人!
自然の中で暮らしたい人!
農業や畜産にたくさん関わりたい人!
神様の島に行ってみたい人!
島暮らし・田舎暮らしがしたい人!

■募集期間 開始
2018/12/07

■定員
4

■料金
38000

■お申込み方法
インターネット
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ