• 愛知
  • モンスターペアレントを減らすには

ここから本文です

情報詳細

近年増えているモンスターペアレント
周りの人に与える悪影響は大きいものです
モンスターペアレントを減らすにはどうすればいいのでしょうか?


モンスターペアレントですが、教師や子供、他の保護者に悪影響をあたえており、理不尽な要求から教師を鬱病に追い込んだり、要求が通ることにより他の保護者も一緒になって無理な要求を学校側に押し付けるようになったり、また、子供が自分の親がモンスターペアレントであるがために恥ずかしい思いをしたり、他の子からからかわれてイジメ受ける可能性やワガママな個人主義の人間に育ち、第2のモンスターペアレントを誕生させる可能性があったりと周りの人に与える影響は最悪です。

このように周囲の人に迷惑をかけているモンスターペアレント、減らしていきたいものですよね。

そこで立ち上がったのが私たち団体です。
私たち団体はモンスターペアレントにならないために、人とぶつからないコミュニケーション方法や人とぶつかることのデメリット、それから、人とぶつからないことによるメリット等を参加者に伝えており、それを生活で取り入れてもらうことを活動として行っています。
また、親が自己の考え方を変え生活を送ることによって、子供は親を見て育つわけなので人生を楽しく過ごせる子供になっていくことでしょう。

もうすでにモンスターペアレントになってしまった方を減らしていくことは難しいことだと思いますが、親がモンスターペアレントへ変貌していくことを防ぐことは可能だと思っています。

私たちと一緒により良い人生を送るために活動していきませんか?


お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/13046/

■募集期間 開始
2018/11/26

■定員
20

■お申込み方法
メール
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ