• 海外
  • 孤児院の子どもとダンス交流ボランティア

ここから本文です

情報詳細

〈基本情報〉


アクションは、1994年からフィリピンと日本で子ども達の支援活動している団体です。
2019年春、フィリピンの施設のこども達や、地域に密着した海外ボランティアのプログラムを開催します。


〈注目ポイント〉

✓語学力は不問。そして現地駐在の日本人が引率するので初めての海外でも安心です♪                                                                          

✓事前・事後研修で不安解消や、帰国後のフォローアップもしっかり行います。行っただけでは終わらせない、参加者にも寄り添ったプログラムの実施を心がけています。

✓こども達のために活動する中で、新しい仲間、文化、価値観…などと出会い、自分も成長できるプログラムです!



〈このプログラムでできること〉


①孤児院の子どもとダンスで交流!
滞在先の孤児院だけでなく、数か所の施設の子ども達とダンスの練習をします。
また、体を動かしながら子どもたちと交流するので、言語面に不安がある方にもおすすめです。

②発表会でダンス披露!
練習したダンスを発表会で披露します。たくさんの人の前で練習の成果を発表する体験は子ども達の自信となります!


③孤児院の子どもと共に生活!
滞在先はアクションが支援している孤児院、ジャイラホームのゲストハウス。同じ敷地内で子ども達が生活しているので、時間をかけて特定の子どもたちと信頼関係を気付くことができます。子ども達に会うため再びジャイラホームを訪れる参加者も多数!


〈どうしてダンスなの?〉

 アクションでは、虐待や育児放棄などの事情により親と一緒に暮らすことができない施設のこども達を対象に、「ダンスのチカラ」というダンス教室を開催しています。ダンスは、こども達が寂しさや辛さを忘れることができる楽しい時間となっていたり、自己表現や協調性を身に着けられる場でもあります。また、参加者と子ども達が「ダンスの発表」というひとつの目的に向かい練習を重ねていくので、ほかのプログラムとはまた違った関係を築くことができます。毎回、参加者も子ども達も生き生きとした表情を見せてくれるのもこのプラグラムの魅力です☆


お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/study_tour/13011/

年齢:高校生以上 / 語学力:不問

・こどもが好きな方!
・他の参加者と協力して行動できる方!
・自分で判断ができ行動に責任を持てる方

■募集期間 開始
2018/11/16

■定員
15

■料金
157000

■お申込み方法
FAX, 郵送
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ