• 神奈川
  • 【6/10(日)】体験して楽しく学べる海岸清掃!ミニゲームに参加して賞品もGet!

ここから本文です

情報詳細

湘南ウキブイは、2005年7月に立ち上げられた海岸清掃団体です!
おかげさまで、今年で13年目を迎えます!
「捨てる人を増やさないための活動」をコンセプトに
ビーチクリーンを実施しております!

今までに約2,800名以上の方々に参加していただき
延べ4,700袋以上のゴミを回収しております!

ボランティアを授業の一環とした学生さんの受け入れや
CSR活動の一環としてボランティアに参加を希望される企業さんの
受け入れ実績もございます!

お気軽にご連絡ください!

途中、ミニゲームをはさみながら楽しみながらゴミについて学べるコンテンツもご用意しております!

【3分間チャレンジ】
小さなプラスチックゴミを専用の紙コップに何g集められたかを競っております!

【ゴミ・ストーリー・チャレンジ(GSC)】(不定期開催)
「気になった」「印象に残った」「珍しい」ゴミをにあなたの考えた
ストーリーを添えて、ご紹介していただきます。審査員は参加者の皆様です!

ゲームを通して楽しみつつ
海岸に漂着してくるゴミ達はどこからやってくるのか?
種類や、珍しいゴミ、危険なゴミなど、どのようなものがあるのか?
皆様で共有しております!!

それぞれ、上位の方には賞品が贈呈されますのでふるってご参加ください!

【アフターdeランチ】
茅ヶ崎のさらなる魅力を知ってもらうため、海岸清掃終了後に懇親会的なランチ会を茅ヶ崎周辺の飲食店にて開催しております。詳細等、参加ご希望の方は緑ブルゾンスタッフへお声掛けください。

これらの活動の軌跡はウキブイFacebookにてご確認できます!
活動の様子もアルバムとして掲載しておりますので
そちらをご確認いただけるとイメージしやすいです

その他詳細は、公式HPにてご覧いただけます!

★事前予約などは特に必要御座いません!
★ゴミ袋やトング、軍手などの道具もこちらで準備しております
★緑ブルゾンを着たスタッフが案内させていただきます。
お気軽にお声をおかけください!

皆様のご参加をお待ちしております!

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/12339/

■募集期間 開始
2018/05/15

■定員
30

■お申込み方法
メール, 当日お申込, 不要
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ