• 東京
  • ★8/27(日) 東京マニラ同時開催 ★ [フィリピン留学×NGO] 4団体合同お話会

ここから本文です

情報詳細

今、学生から社会人まで幅広い世代の方に人気のフィリピン留学。
日本から4時間でいけて、生活費も安く、
ほがらかなフィリピンの人々が大好きになる方も多いですね!
発展する都市部では日本と変わらない(もしくはそれ以上!)
な生活だってできちゃいます。

私たちNGOは考えました。

「どっか海外で英語も使いながら異なる価値観に触れたい!」
「(フィリピン来たけど)思ったよりローカルな社会に入れない...」
「貧困や社会問題にもっと触れられると思ったのに...」
そんなふうに思ってる人、多いだろうな〜〜〜と。

実際、語学学校や大学への留学には挑戦できても、
社会課題の場には通じず価値観を広げるのが難しかったりします。

「スタディツアー」や「ボランティア・インターン」
何がどう違うのかわからない。
いくつかNGOもあるみたいだけど
自分にあうところも自分になにができるかも、わからない。

そこまでわからないことばかりだと、NGO側としても
いろいろ丁寧に教えたいけど時間がないためお断りしてるんです

でも!!!
わからないだらけの中でも
フィリピン留学をきっかけに社会貢献にも触れてもらいたい!

NGOだけじゃ手がまわらないから
語学学校とその間をつなぐ会社さんもいれちゃおう!
ということでできちゃいました。



お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/event/11161/

・フィリピン留学を考えている方
・世界の貧困問題や国際協力に関心のある方
・NPO/NGOの活動に興味のある方
・なにか夏休みのうちに行動をおこしたい!という方
・フィリピンに留学したら何かやってみたい!と思っている方
・なんとなくピンと来た!
あなたと世界の可能性を、共に広げるチャンスがここにあります。
 

■募集期間 開始
2017/08/11

■定員
マニラ会場30名、東京会場20名。先着順。 

■料金
東京:1,000円(welcome drink付) マニラ:300php(1drink付)  

■お申込み方法
インターネット
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ