• 東京
  • 過食症で苦しむ方に克服のきっかけを!有志メンバー募集中

ここから本文です

情報詳細

◆過食症で苦しむ人たちに克服のきっかけを提供するサイト『リコの笑顔』の有志メンバー募集中!

リコの笑顔は、「過食症をみんなで克服」をコンセプトにした当事者中心のコミュニティサイトです。無料メール相談、当事者の交流会、当事者へのインタビュー、克服プログラム、などなどのサービスを提供しています。

ただいまサイトをリニューアルしたばかりのため、力を貸してくださる方を大募集しています…!


◆現在、募集しているメンバー

下記いずれかに当てはまる方を募集しています☆

・サイトに寄せられるメール相談に対応してくれる方
・自身の過食症体験をブログで発信してくれる方
・過食症当事者へのインタビューを担当してくれる方
・毎月開催している交流会の運営を手伝ってくれる方

「自分にできるかな・・・」そんな不安がある方もご安心ください。運営スタッフたちが最大限フォローいたします!


◆管理人よりメッセージ

はじめまして、管理人のゾノといいます。
このサイトは、10年以上も過食嘔吐に苦しんでいる親友「リコ」のために作りました。いつも「周りに相談できる人がいない…」「自分に自信がない…」と苦しんでいた姿を見て、何か力になれればという気持ちで作りました。

サイトの名前は、とても私的な理由ですが、「リコが笑顔になってほしい」という想いが込められています。

僕自身は、過去にうつ病になった経験があります。
そして、そのときに、親友であるリコがいつもそばで話を聞いてくれたことで救われました。きっと、人を救うものは、「愛情」なんだと思います。

だから今度は僕が、
リコや皆さんに愛情を渡していきたい!
過食症に苦しむ人たちが笑顔になるお手伝いをしたい!

心から、そう思っています。

メンバーになってくれた方たちが、この場所で「仲間」を見つけ「自信」をつけられるように僕も最大限サポートします。一緒に頑張りましょう。


◆応募について

募集の詳細に関しては、このページの「詳細リンク」から飛べるホームページの中に記載してあります。ぜひ詳細をご覧いただき、ご応募ください。

※詳細リンクが見つからない場合は「リコの笑顔」で検索して頂けると1番に出てきます。

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/10361/

過食症の当事者のために力を貸してくれる方

■募集期間 開始
2017/03/20

■定員
特になし

■料金
無料

■お申込み方法
メール, インターネット
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ