福島
ボランティア
災害支援

福島で次の10年を担う若者の教育をサポートする事業事務局の運営ボランティア募集

情報詳細

活動概要

「住民ゼロ」の福島県南相馬市小高地区から、次の10年を託す30歳以下を中心とした次世代リーダーを発掘し、彼らとともに未来を創造しく事業を支える事務局ボランティアを募集。
東日本大震災から10年。被災地には今だ多くの課題が残ったままです。
対象は10代で震災を経験した『ゴールデンエイジ』。10年たった今だからこそ、できることがあり、私たちは彼らが集う場をつくることが責務だと考えています。
■参加条件
18歳以上の方で自発的に関わっていただける方

■活動内容
教育事業事業部の以下サポート業務
・講座実施
・受講生とのコミュニケーション
・外部発信

■活動日時
オンラインでの参加やご都合のいい日程で参加可能です。まずはご相談ください。

■活動場所
申し込み後に面談し、オンライン、現地のボランティア実施を相談の上決定いたします。

■お申し込み方法
メールにて以下をお送りください。
info@volunteerinfo.jp
件名:【一般社団法人パイオニズム】ボランティア応募
内容:お名前、年齢、電話番号、メールアドレス、ご住所、活かせそうな特技やスキル、参加動機、参加可能な日(例:週1日程度、毎週水曜日)

■一般社団法人パイオニズムについて
https://village.pionism.or.jp/pionism/
小高パイオニアヴィレッジを運営する一般社団法人パイオニズムは、主に南相馬市をはじめとする原発事故避難指示区域を抱える12市町村において、住民の生活再建や旧避難指示区域の課題解決のための事業・活動を創出することを目的に設立いたしました。
小高パイオニアヴィレッジの共同運営事業者である株式会社小高ワーカーズベースとともに、同施設を拠点とした事業創造コミュニティを地域に生み出し、チャレンジと多様性溢れる持続可能な地域社会を実現いたします。

■申し込み方法
メール



活動詳細・連絡用メールアドレス




最終更新日時:2021年03月05日 22時26分
情報提供元のページを見る(外部サイト)

開催場所

  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。