北海道
ボランティア
地域活性
子ども・教育
医療介護

青少年、障がい児・者と北海道で自然満喫キャンプ!ボランティア募集中です☆

情報詳細

活動概要

14泊15日の超ロングキャンプ!北海道で熱い夏の思い出を作りませんか??

飛行機に乗って!青春18切符を使って!北海道へ冒険の旅に出かけよう。
利尻島・礼文島では島一周のハイキング〜
大自然の中を歩くのはとっても気持ちがいいものです。
そして帰りは豪華にフェリーに乗っちゃいます!
「空」「陸」「海」を制覇できちゃう、とってもステキな旅になっています!

しかし14泊15日という長い期間の中では、新しい人間関係や非日常体験(野外活動)に、ちょっぴし我慢することもある。大自然のパワーを感じ、人の笑顔と温もりに感謝し、みんなで乗り越えていこう!!この夏の北海道への旅は、あなたの人生を変えるきっかけになるはず…!

参加者には障がいをもつ方がいます。
生活の支援として、1~2人程度の引率を担当してもらい、生活支援・食事支援を24時間お願いします。団体行動のため、常にHALの本部スタッフや仲間たちがサポートします。
分からないことやできないことは、分かる人やできる人にお任せください!
事前に、講習会なども行うので初心者でも活躍できます。

興味のある方はぜひ一度説明会へお越し下さい!

【応募資格・対象】
18歳以上の健康な方
メールで応募、連絡ができる方
初心者大歓迎 !
学生・社会人問いません
HALボランティア説明会に参加必須です!

【費用について】
食事等キャンプ行事費用は、基本無料!
集合場所から解散場所までの費用は、お弁当や個人の道具などを除き、全てHALが負担します。


■参加日/参加期間
2020年8月8日(土)~8月22日(土)14泊15日、部分参加可能(ご相談ください)

■申し込み締め切り
2020-08-01

■申し込み締め切り備考
変更になる場合もあります。

■募集人数
15

■申し込み方法
まずは事務局までメールにてお問い合わせください。
hal.volunteer@gmail.com

氏名・年齢・性別・所属・電話番号
を入力していただけると幸いです。

■備考
【必要経費】
☆年会費1,500円がかかります。
会費の内、1,400円はボランティア保険代です。怪我や事故、自然災害等が起きた場合のサポートが万全な体制でキャンプを行います。



活動詳細・連絡用メールアドレス




最終更新日時:2020年05月26日 01時44分
情報提供元のページを見る(外部サイト)

開催場所

  • Copyright (C) 2020 CANPAN. All rights reserved.
  • 情報提供元:CANPAN(外部サイト)
  • CANPAN
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。