神奈川
イベント
子ども・教育

鎌倉の児童養護施設で子ども達と遊ぶイベント参加者募集!

情報詳細

活動概要

著名な観光地としても人気の鎌倉は、駅から歩いたほんの先に児童養護施設があります。
とても元気で疲れ知らずの子どもたちが生活していますが、
職員が交代で子どもたちと接しているため、
大人が子どもたち一人ひとりと向き合う時間はあまり多くありません。

そこで月に1度子どもたちとの交流の場を持ち、遊ぶボランティアを開催しています!
子どもたちは毎月私たちが来るのを楽しみにしてくれています!

具体的には…グラウンドで球技をしたり、走り回ったり。時には、まったりシャボン玉をしたり。
      体育館のような講堂では、卓球や肩車をしたり、画用紙に絵を描いたり、折り紙で工作したり。

それぞれのしたいことをして、あっという間に時が過ぎていきます。


ボランティアをしたいけれど、何をしたらいいんだろう。
将来、保育や児童関係で働きたいけれど、実際の職場の雰囲気ってどんな感じなんだろう。

そんな始める前の気持ちや疑問も、実際に経験をするこで解消しますよ。

参加者同士もたくさん喋って、たくさん笑って、とても仲良くなります。
毎日の中の束の間の、優しい時間を楽しみましょう!

次回は・・・


​●集合日時:2月8日(土) 12:40

●集合場所:JR鎌倉駅の西口改札出た所

●解散時間:17:00 

●持物:飲み物、着替え(晴れた日は外遊びをして気持ち良い汗をかけます!)

●参加費:500円

●応募事項:「お名前」「年齢」「携帯電話の番号」「メールアドレス」「参加希望日」を明記の上、
      メールもしくサイトの「応募受付・お問い合わせ」から応募事項をご記入の上、ご応募ください。


子ども達が楽しみにしてくれているので、申し込み後のキャンセルは原則受け付けかねます。

ご了承のうえ、お申込み下さい。

また、毎月開催していますので、翌月以降の開催日などのご質問もお気軽にお尋ねください。

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/event/14220/

19歳以上の方(2020年4月1日に19歳になる方を含む)

日本語対応になりますが、外国人の方ももちろん参加受付てます!
観光地ということもあって、多くの外国の方にご好評を頂いております

■募集期間 開始
2020/01/14

■定員
15

■料金
500

■お申込み方法
メール, インターネット



活動詳細・連絡用メールアドレス




最終更新日時:2020年01月16日 04時23分
情報提供元のページを見る(外部サイト)
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。