大阪
ボランティア
国際協力
子ども・教育
災害支援
地域活性
NPO・NGO支援
医療介護

【ICAN大阪】11/16(土)フィリピンの路上の子どもたちを応援する街頭募金ボランティア募集!

情報詳細

活動概要

フィリピンでは約25万人の子どもたちが路上で生活しています。
路上での生活は、大人たちからの暴力や差別、病気、麻薬など、常に危険にさらされています。
この街頭募金では、彼らが安心して暮らし、栄養のある食事をとり、学校へ通いながら、
子どもらしい生活ができるよう児童養護施設「子どもの家」の活動費、および運営資金を集めます。

■活動内容
街頭募金活動

■日時
2019年11月16日(土)13時15分から17時(部分参加可)
※天候の状況によっては中止になることがあります。

■場所

集合場所:認定NPO法人 アイキャン大阪事務所(応募後、住所をご連絡いたします)
     阪急梅田駅茶屋町口 徒歩7分 

募金活動場所:梅田HEPナビオ前 
     ※活動場所へ現地集合の場合は、前日までにご連絡ください。
     ※事務所不在の場合もあるため当日のご連絡は、
      担当:井上の携帯番号へお願いします!(応募後、番号をお伝えします)

■持ち物
飲み物、タオル、雨具など

■参加方法
件名を「大阪11月16日街頭募金」として、
下記5点を明記の上「haruka_inoue★ican.or.jp」 へ前日までにご連絡ください。(★は変換してください)
お電話でも結構です。

1)お名前(ふりがな)
2)メールアドレス
3)携帯電話番号  ※なるべくお知らせください。
4)ご所属(差支えのない範囲で結構です)
5)全参加または部分参加(部分参加の場合はその時間帯も)

■ひと言メッセージ
街頭募金を頑張る学生たちを応援してくださる、
サポーター企業も大募集しております!
街頭募金で集まった金額と同額のご寄付をして頂くことで、
2倍の募金をフィリピンの路上の子どもたちに役立てることができます。
CSR活動やSDGsに向けた取り組みとしてご協力をよろしくお願いします!
企業の取り組みはHP、フェイスブック等でご紹介させていただきます。


■問合せ
認定NPO法人 アイキャン 大阪事務所(担当:井上)
TEL 06-4256-5010(火〜金9:30-15:00)

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/13945/

興味・関心がある方ならどなたでも大歓迎です!
初心者の方が多く、励まし合って元気に呼びかけています。
一人でも呼びかける方が多いと街頭はさらにパワーアップします!
ぜひ、一緒にがんばりましょう!

■募集期間 開始
2019/10/30

■定員
20

■料金
0

■お申込み方法
メール, TEL



活動詳細・連絡用メールアドレス




最終更新日時:2019年11月07日 17時45分
情報提供元のページを見る(外部サイト)
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。