東京
ボランティア
子ども・教育

元不登校生たちが運営するフリースクール「Riz」で中高生たちと交流してくれるスタッフ募集!

情報詳細

活動概要

はじめまして。
不登校に悩む中高生のためのフリースクール「Riz」代表のたかれん21歳です。

Rizは元不登校生たちが運営するフリースクールです。
自分たちも不登校で苦しんだからこそ、今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。

Rizは2018年6月オープン予定!
ただいまRizオープン後に中高生たちと交流してくれるボランティアスタッフを募集しています。

 
◆スタッフとしてやること

スタッフの活動の主軸は「Rizに通っている中高生たちとの交流」です。
営業時間内に滞在し、訪れる中高生たちとお喋りしたり、遊んだり、相談しあったり……。

勉強に集中するための時間をとっていますが、現役予備校講師の方が監修してくれるので、自分の勉強や読書、休憩など、自由に過ごしていただいてかまいません。
興味があれば、ぜひ中高生たちの勉強の疑問に応えてあげてください(*´`)

日々不登校などで悩む中高生が訪れる場所なので、時には相談を受けることもあると思います。
その際は、無理にアドバイスする必要はありません。じっくり、生徒の声に耳を傾けてもらえたら嬉しいです^^

 
◆詳細は本ページ内の詳細URLより

もし詳細URLが見つからない場合は「Riz フリースクール」で検索するとRizのサイトが見つかります。

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/13910/

・学校に居心地の悪さを感じていた方
・まわりに相談できず悩んでいた方
・不登校で苦しんだ経験のある方
上記いずれかに当てはまる22歳までの大学生

■募集期間 開始
2019/08/13

■定員
5

■料金
0

■お申込み方法
メール, インターネット



活動詳細・連絡用メールアドレス




最終更新日時:2019年08月15日 01時26分
情報提供元のページを見る(外部サイト)
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。