• 鹿児島
  • 【年末年始】離島で田舎暮らしが体験できる、村おこしボランティア参加者募集中!

ここから本文です

情報詳細

地域と密着した活動を体験できるのが特徴!

「旅のようなボランティア」参加者募集中!

ECOFFの「村おこしボランティア」で、今しかできない体験をしよう!

【村おこしボランティアとは?】

ECOFFのボランティアは、1週間〜10日間ほど村に滞在し、地域のお手伝いをしながら、全国から集まった同年代の仲間と共同生活をする「村おこしのためのボランティア」です。
しかし、たったそれだけの期間で誰もが納得できる「村おこし」なんて、とてもできるわけが有りません。
ですが、誰でもできる村おこしもあります。
それは、村のことを知り、その村のことを他の人に伝えるということです。
そうした小さくて誰でもできることだって「村おこし」に繋がります。


【活動の舞台は日本の離島、海外の田舎】

村おこしボランティアの活動エリアは、ふつうの旅行では絶対に訪れないような秘境ばかり。
ふだんは目を向けることのない地方での活動には、驚きと感動があふれています。
そして、そんな場所ほど皆さまの力を必要としているのです。

【スケジュールのないボランティアツアー】

細かいスケジュールは事前に決まっていないので、最初は不安かもしれません。
しかし、現場の状況は、あなたが家にいる間も次々に変化しています。
予定を立てた時とは違う状況で、無理やりスケジュール通りのことをして何の意味があるのでしょうか?
一番不安なことは、あなたが無意味なボランティアをしてしまうことなのです。
だけど安心してください。ECOFFのボランティアならそんな心配はいりません。
スケジュールは、その場その場で決めていくからです。
だから、村の人が本当に必要としているお手伝いをして社会貢献できます。
そのうえ、島の人と同じライフスタイルを通じて「島時間」を体験できます。


ただいま、年末年始のボランティアを募集中!

もっと詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください!

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/12936/

18歳以上で健康な方で離島や田舎、地域活性化に興味のある方、学生でなくても可。

■募集期間 開始
2018/11/05

■定員
34

■料金
20000

■お申込み方法
インターネット
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ