• 海外
  • 【3月】ミャンマーの家族と家を建てよう9日間

ここから本文です

情報詳細

ミャンマーからの支援要請を受け、ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンはミャンマーが抱える住居問題の解消を目指して、家の建築や修繕支援に取り組んでいます。そこで、現地の住居建築を支えてくれるボランティアを募集しています。
建築といっても、建築経験やスキルは一切不要。現地の大工が建築工程を一つ一つ丁寧に指導し、どなたでも支援の担い手となって活動することができる活動です。

3月のGVツアーは、初開催となるミャンマー郊外にあるバゴー地区です。現地の文化や歴史を学びながら、家をつくります。
ミャンマーでは急速な近代化に伴い格差が広がっており、とても古く、安心して暮らせる状況にない家族が多くいます。
今回のツアーでは、そうした家族と一緒に竹造りの住居を建て、貧困に苦しむ人々が自立するための手助けをします。
そして家族や全国から集まったメンバーとの絆を築くことができるプログラムです。この春何かしたい、そんな思いを実現してみませんか?

<ココがポイント!>--------------------

☆ 現地の人と「対等な立場で、一緒に築く」住居建築プログラムで、途上国の自立支援と現状を知る!
☆ ただ見に行くだけじゃない!実際に活動し、肌で感じるプログラム
☆ 初心者でもOK!建築経験やスキルは一切不要
☆ 最終日には、ヤンゴン市内を観光

----------------------------------------

<3月:2018年3月11日(日)- 3月19日(月)>
◆建築場所:カミャンマー・バゴー
◆費用:189,000 - 264,000円
※地方発着は詳細をご確認ください。

◆ 旅行代金に含まれるもの:
●往復航空運賃
●日程表に明記された移動費用並びに観光費用
●全行程のホテル代(2-3人部屋利用)
●現地係員費用
●食事代金:朝食7回・昼食6回
◆ 旅行企画・実施:株式会社エイチ・アイ・エス

たくさんのご参加、お待ちしています!


お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/study_tour/11794/

高校生以上。初心者・女性でもできる ミャンマーの家族とともに家を建てるプロジェクトに参加。建築専門家の指導のもと作業を行うため、建築経験やスキルは不要です。

■募集期間 開始
2018/01/10

■定員
8

■料金
189000

■お申込み方法
TEL, FAX
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ