• 東京
  • あなたにとっての「生きがい」とは何ですか?

ここから本文です

情報詳細

☆企画概要☆
~あなたにとっての「生きがい」とは何ですか?~

☆日程☆
2017年8月11日(金)山の日

☆集合☆
9:30(終了は17:00頃を予定しております)
会場の水元公園最寄駅、金町駅集合になります。

☆イベントの特徴☆
公園でのアウトドアイベントやグループワークを通して、「生きづらさ」を抱えている人が
自分自身の「生きがい」の発見、再認識をします。

「生きづらさ」を和らげるためには、それそのものの解消や緩和のみならず、他方で生き生き
とした気持ちになれる「生きがい」が必要であると考えております。
参加者の方々が「生きがい」を発見、再認識をして、明日からの行動の糧 
にして頂きたいです。

Graduceのメンバーも、「生きづらさ」を感じる当事者であるため、一般的なボランティア
のような支援者・被支援の関係ではなく、同じ「生きづらさ」を抱える当事者として
参加させていただきます。


☆イベントの流れ☆
午前中に公園内で、イベント概要の説明や自己紹介をおこない、参加者の方々の「生きづらさ」
の共有&意見交換会をおこないます。
その後、公園の広場にてちょっとしたアウトドアイベントも開催します(^-^)

お昼は参加者、運営メンバーみんなで仲良く食事をおこないます!!
(昼食代は参加者のご負担をお願いします)

午後からは、会場のセミナールームに移動してグループワークをおこないます。

テーマは、あなたにとっての「生きがい」とは何ですか?
問いに対して、自分の想いや考えをみんなで質疑応答をして自分の「生きがい」に
ついて話し合います。

<問いの例>
・今の学校や学部、仕事はどうして選んだのか。 ・大切にしている価値観は何か。
・一か月後死ぬとしたら何をしたいか。 ・他人からどう思われたいか。
・自分の存在意義とは何か。

※詳細に関してはご応募頂きました方に追ってご連絡させて頂きます。

※応募は詳細URLからお願いします。


お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/event/11018/

日々の生活に「生きづらさ」を抱えている人。
「生きづらさ」を前向きに捉え、他人と共有し解消したい人。
心にしまい込んでいる想いや、悩んでいることについて誰かに話してみたい人。
※同業者の方の参加、勧誘はお断りしております

■募集期間 開始
2017/07/16

■定員
15

■料金
無料

■お申込み方法
インターネット
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ