• 東京
  • 東京の離島「伊豆大島」で、子供の見守りと学習指導

ここから本文です

情報詳細

〖伊豆大島コミュニティースクール〗

<日程> 8/2(水)~8/20(日)※無料往復チケット有(先着4名様)
 
・8/1日(火)から空き家の利用が可能です。前日入りができます。
・夏祭り(11,12日)は休校となります(滞在は可、なつ祭りに行けます)。
・20日の空き家宿泊は可能です。21日夜からは不可。

<内容> 子どもの見守り、学習指導

・小学生を対象に、遊びや勉強の安全見守りをしていただきます。
・中高生を対象に、学習指導をしていただきます。
・地域の方と交流し、地域の活性に協力していただきます。

<予定スケジュール>

・午前 9時~12時 小学生の勉強見守り/中高生の学習指導
・午後 13時~17時 小学生の遊び見守り/中高生の学習指導
・夜(自由参加)19時~21時 地域学習会/習い事など

<応募について>

・期間中1日~受け付けます。ただし、長期希望者を優先採用いたします。
・交通費は実費となります。船の予約等もご自身でお願いいたします。
※繁忙期ですので、採用が決定しましたら速やかに乗船予約をしてください。
※全日就業希望の先着四名様に無料チケットをプレゼントします。
・島内の移動はできるだけご協力致します。しかし場合によっては、レンタカー(シェア)・バス等の実費になることもあります。
・宿泊先も実費でお願いいたします。ただし、当会が用意した空き家利用であれば、一泊500円で泊まれます。
・食費も実費となりますが、地域への貢献の見返りに、野菜などの食材提供を募ります。
・当会が準備をした空き家へ宿泊の方は、午前・午後は必ず業務に就いてください。夜の参加は自由です。
・応募に際して、電話面接(場合によって面会)をいたします。採用のご希望に添えない場合もございます。
・その他詳細は下記URLでお知らせします。

<応募方法>

・南部会の中里までご連絡ください。(080-1234-7564)

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/11016/

大学生、専門学生、退職された先生など、教育に興味があり子供好きな方。特別な資格はいりません。

■募集期間 開始
2017/07/15

■定員
5名~10名

■料金
交通費、宿泊費用、食費

■お申込み方法
メール, TEL
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ