• 東京
  • 残り席わずか!あなたの「バイブル」シェアしませんか?

ここから本文です

情報詳細

☆イベントの内容
一人一冊、自分の好きな本を持ってきてください。本の紹介はできないけど、話を聞いてみたいという方の参加も大歓迎です!!
持ち寄る本は、自分の考えや心を支える本、あなたに生きるヒントや生きづらさ解消のヒントを教えてくれるバイブルです。
本のジャンルは問いません。小説、漫画、専門書、絵本、哲学書、新書、辞書、など。その本の中の好きな一文を決め、どうしてその一文が好きなのか
教えてください。運営メンバー、参加者関係なくみんなで持ち寄った本を
シェアしましょう!!

☆イベントの目的
・本から生きる上でのヒントを得たい!!
・他者の紹介する本の中に、自分の「生きづらさ」を解消するヒントが書かれているかもしれない。
・自分の好きな本の紹介を通して、自分自身を見つめなおす機会を得たい。

☆イベントに参加してほしい人
・本好きの方問わず、日々生活している中で生きづらさを感じている人
・誰かの生きづらさを解消する手助けをしたい人
 (同業者の方の参加、勧誘はお断りしております)

※普段本をあまり読まない方もお気軽にお越しください!!

☆イベントの流れ
14:00〜14:10 団体紹介、自己紹介
14:10〜15:00 グループワーク(なぜその本が好きなのか教えて下さい)
15:00〜15:10 休憩
15:10〜15:40 フリータイム (みんなで持ち寄った本をシェアしましょう)
15:40〜15:50 終わりの挨拶
15:50〜16:00 アンケートのご記入
※詳細に関してはご応募頂きました方に追ってご連絡させて頂きます。

★Graduceの紹介★
Graduceは2016年8月に産声をあげた新米団体です。
メンバーは学生・社会人を問わず、20代を中心に6名体制で活動しています。

★応募フォーム★
□宛先 gradation.duce#gmail.com
※#をアット・マークに変えてください。
□記入内容
①お名前②生年月日③好きな本のジャンル
④「生きづらさ」を感じる瞬間
※メールの件名は以下をコピーしてください。
あなたの「バイブル」シェアしませんか?

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/event/10314/

生きづらさを抱える人、生きづらさを解消したい人、ある本に出会ったことで生きるヒントを見つけた人、情報交換を通して生きるヒントを見つけたい人

■募集期間 開始
2017/03/08

■定員
10名

■料金
無料

■お申込み方法
メール
スマートフォン版にアクセス
  • ※この募集情報は、情報提供元に投稿された内容をそのまま掲載しています。内容の信ぴょう性についてYahoo! JAPANは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※掲載情報に不備がある場合があります。必ず情報元URLなどで最新の状況をご確認の上お問い合わせください。

検索条件を変更する

キーワード
地域
カテゴリー
タイプ

本文はここまで
です このページの先頭へ